スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武闘大会 ベストバトル投票2

前回にひき続き、武闘大会の投票を紹介したいと思います。

まずは名前公表不可さんから。
~~~~~~~~~~~~~~~~
■投票するバトル
カーラVSスチュワート

■感想
決勝戦ということもあり、なかなかいい試合だったと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、確かにアドロードのバトルにしては珍しく命中判定にクリティカルがなく、比較的安定した勝負だったと思います。
クリティカル&ファンブルで大逆転の試合も派手でいいですが、こういう展開も好勝負といえるでしょう。
内容としては、必殺→獣人化というスチュワートの勝利の方程式も必殺が空振りにおわり、これが勝敗に影響したのは間違いありません。

ところでスチュワートはバトルの緻密な描写にPLさんのこだわりを感じるのですが、今回特にそれを感じたのは獣人化直後のコメントです。

>(俯く暇もなく、顔を上げたままアリクイへ変身。いくら変身後が可愛かろうが、変身の課程は人間ではないおぞましい面をしていて。

例の写真でかわいい説が強くなったスチュワートのアンチテーゼのような気がします。

-------------------------------------

続いても名前公表不可の方からの投票です。

~~~~~~~~~~~~~~~

■投票するバトル

神頼みVSロードソルジャーズ

■感想

「神頼みVSロードソルジャーズ」のペア戦に一票を投じさせて貰おうと思います。

全てのCさんがダメージ値(知力or腕力)が5、もしくはそれ以上という何とも破壊力抜群同士の戦いでした。

ダメージが大きいので一回一回の攻撃が非常にスリリングではらはらさせられましたし、見ていて楽しかったです。

しかし、なんと言っても最後。サージュさんがやられてしまい、神頼みペア絶対絶命か…!とも思いましたが

クリティカル回避&攻撃というまさに神懸り的な戦いで見事に勝利を収めた瞬間は興奮させられました。


~~~~~~~~~~~~~~~

アドロードのルールというと特に戦闘では極端な能力値設定の方が有利という印象からか、腕力or知力に多く振りたくなるものですし、それに加えてこの試合のようなクリティカル&ファンブルが多い勝負は、ダメージが重くて見応えのあるものですね。

そういえば、この試合については他にも多くの投票をいただいているのですが、まだロードソルジャーズの相方、イーグルについてはちゃんと説明してませんでしたね。
申し訳ないことにやや内輪ネタだったために、知らない人も多いと思うので、念のためここで簡単な解説を.....

イーグルの正体「アンリ」とは?
詳細はこの大会の前にやった公式イベント「VILLAINS」を確認してもらうとわかりやすいのですが....
アドロードの町は以前、悪党どもの集団によって狙われたことがありました。
冒険者たちの活躍により、悪党どもは追い払われ、何人かは捕えられました。しかし、捕えられた悪党共は護送中に何らかの超自然的な力のおかげで脱走してしまい、どこかに隠れ潜むようになりました。
ここまでが「VILLAINS」での出来事なのですが、「アンリ」はその悪党どもの1人だったわけです。
ビーストとどんな経緯で知り合い、イーグルを名乗ることになったのかは、設定を考えてないのでわかりませんが、どこかで意気投合し、または一緒に悪事を働き、相棒を探していたビーストにスカウトされたというところでしょうか。

いわば覆面レスラーのようなものなんですが、あまりの性格の(下品な)変わり様に、アンリを知っていた人も気付いてなかったみたいです。
ま、気付くわけないんですけどね。

実は、試合開始ぎりぎりまで(いや、最初の攻撃までかな?)ヴィランズ専用スキルを使うかどうか2人で迷っていたのはナイショの話。

最初はイーグルも自分でやろうかと思ってたんですが、二役は大変なので、実はアンリだったという設定にさせてもらいました。
運営人の迫さんや大会運営委員のΓさんにはいろいろやってもらいっぱなしで、なんか申し訳なかったので、ちょっとしたサプライズで楽しんでいただこうかな、と思い、アンリPLさんにキャラ操作をお願いしたわけでした。
この場を借りてアンリPLさんにも感謝。
内輪ネタでVILLAINSに参加してない人には申し訳なかったかも知れません。いずれ「VILLAINS 2」をやる予定なので、ご期待ください。

一方、シングルでもペアでも敗北したビーストは、酒場でフェスと約束した通り、町を出ました。でもいずれ管理人がセッションGMでもするようなことがあれば、こっそり登場するかも知れません。

-------------------------------------
続いてはイルマイゼット&リーセPLのふーぎさんからいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~

■投票するバトル
レイVSスチュワート

■感想

神VS道、神VS草など、迫力ある戦いや面白いログが沢山あって悩んだのですが、1vs1から投票させて頂きました。

お二人とも重戦士系キャラクターなだけに、激しい削りあいで、ログを読んでいても熱さがありました。

こちらの二人に一票を入れさせて頂きます。


~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです。

ステータス上、バトルではかなりの実力者と実力者のぶつかり合い。苛烈な試合を予想させますが、試合開始はこんなセリフから、、、、


>審判(NPC):(メモを見て)本日の準決勝はレイVSスチュワート! 貸し本屋と花屋の息子の試合である!

貸本屋と花屋の息子、、、、
というヒツジの皮を被った狼というか凶悪姉さんとアリクイ男の血で血を洗うバトルです。皿を洗うんじゃないですよ。血ですよ。

結果はスチュワートの勝利なんですが、スチュワートの初手必殺をレイがクリティカルで回避することにはじまり、1と10が入り乱れるアドロードらしい展開に。

ちなみにこの試合、レイは命中クリティカルが1回、回避クリティカルが2回、スチュワートは命中クリティカルなし、回避クリティカル1回という内容で、レイが負けたのが信じられないようなダイスです。
ファンブルはレイの回避で2回、スチュワートはなし。これが勝負をわけたようです。
でも、自分としてはレイっていつも鬼ダイスのイメージ強いです。

---------------------------------
というわけで、まだまだ投票を〆きったわけではありませんが、次回の更新では投票結果発表と大会の総評をしたいと思います。







スポンサーサイト
コメント
パソコン技能検定インターネット試験
パソコン技能検定インターネット試験とは、仕事や日常生活でンターネットを利用する際に必要となる知識・技術を問われる検定試験 http://teraphim2.wglorenzetti.com/
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。