スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらFF! 第1章~出発編~

このいまさらFF!はこちらのブログ「今頃ソーサリー」を参考に進めて参ります。

さて、この「盗賊都市」、設定をかいつまんで説明すると…

「オイラは龍を倒したこともある超メジャーな冒険野郎。
シルバートンの町の酒場で酒を喰らおうと思ってたら、デブでハゲで真っ赤なローブを着た市長、オウエン・カラリフとかいうおっさんが飛び込んで来やがった。
なんでも、闇の王者ザンバー・ボーンが愛娘のミレルを差し出せと脅迫しては町を襲って来るらしい。
ザンバー・ボーンを倒すには、ニコデマスなる人物の力が必要だ。
彼は盗賊とか殺し屋とか悪者の巣窟ポート・ブラックサンドの町、別名『盗賊都市』に住んでるから、彼にそのことを伝えて欲しい。報酬は前金で金貨30枚とすっごい切れ味のブロードソード、成功報酬アリ」
とのこと。

あれ?ザンバー・ボーン(以下、ざーさん)を倒しに行け、じゃねーの?
ニコデマス(以下、ニコちゃん)に伝えるだけ?

楽勝じゃん!!それで金貨30枚もらえるんだよ。
こりゃ、正月から縁起がいいわい、ということで一路ポート・ブラックサンドを目指すオイラ。

            さあ、ページをめくりたまえ

えらそーに「たまえ」じゃねーよ、と思いつつ、これは冒険心をかきたてられるお決まりの文句。

さて素直にページをめくると、パラグラフ1です。
町には何事もなく到着するが、城壁からは飢え死にしかけた人が吊るされてたり、白骨化した晒し首が放置されてたりとえれぇ物騒な風景が広がっている。
マジでニコちゃん、なんでこんなとこ住んでんの?と思いつつ、門に近づくと…

挿絵にはものスゲー悪人顔というか、悪そうなヘルメットを被った人物が。
その悪人顔を例えるなら、モビルフォースガンガルとズク量産型を足して2で割って黒くしてみた感じ、と言えばわかってもらえるだろうか。わかんねえよ。
しかし、原本を持ってる人は見比べて欲しいぐらい似てる…っていうか、これガンガルからパクったんじゃ……画像を見せられないのが残念です。

「門には、黒い甲冑をつけ鉄のかぶとをかぶった背の高い衛兵ががんばっている」(原文ママ)とのことで、見た目はワルそうだががんばるのは悪いことではありません。意外といいヤツかも。

さて、門をくぐろうとすると鉾を構えて「何ものだ!用を言え、用がなければ帰れ!」と言われました。ちょっと怖いけど警備員としてはしごくマジメな態度です。

さて選択肢が…
・ニコデマスのところへ連れていって欲しいと頼むか?
・盗品を売りに来たと言うか?
・剣ですばやく相手に切り付けるか?

むむ。
いくら龍を倒した冒険者といっても、衛兵=警察に楯突いて無事で帰れるはずありません。
盗品を売りに来た、なんて言ったら衛兵=警察に自分はドロボーです、と自首するようなもんです。

ここは素直にニコちゃんに会いたい、と言いましょう。がんばる人に悪い人はいません。
すると・・・
スポンサーサイト
コメント
観葉植物用グッズ
観葉植物用グッズを探すなら http://www.mnpainctr.com/100005/409549/
ビール・洋酒
ビール・洋酒 http://corpse.archiunite.net/
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。