スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武闘大会シングルマッチ終了

久々のブログ更新です。

 7月から始めた武闘大会も、とりあえずシングルのみ、授賞式まで終えることができました。
長かった…8月いっぱいで終える予定だったので、一ヶ月も延長したことになります。
 あとペア戦の決勝~授賞式を残してますが、こっちも今月中に終了できる見込みです。
とにかく、ここまで進めれたのも運営人迫さん、運営委員のΓさん、参加者の皆様のおかであります。自分がいちばん何もしてない。まずは感謝を。ありがとう。
 現在のトーナメント表はこちら→→http://qtaro.s54.xrea.com/rule/test2.html

 で、シングル優勝者のカーラには、数々の賞品が与えられ、期間限定スキルを得ることになりました。それを、ここに発表したいと思います。すべて12月いっぱいまで効果が持続するものとします。
 特にGMやる人は、ざっとご理解ください。
1)1万ケーハン
2)弓「ナイトウィング」
3)スキル「名声」

>1)1万ケーハン
 カーラはスキル「金持ち」を有します。
 このスキルは酒場などで豪華にふるまうことは許され、且つ、セッションでNPCなどと交渉する時、賄賂を使うことで有利になる可能性があります。また、アイテムを購入するなど、お金がかかるアクションが必要な時にも使えます。
 賄賂はNPCの性格にもよるでしょうが、交渉が器用ロールということになっているので、+2の修正を与える、などが適正と思われます。しかし、NPCが潔癖な性格な場合、逆効果になるでしょうし、お金に貪欲な性格なら、ダイスロールするまでもなく成功、ということにしても良いでしょう。また、交渉の内容にも影響されるはずです。
 GMは、臨機応変に対処してください。
アイテムの購入などについては、その場所で売っているものにもよるので、もちろん、何でも帰るわけではありません。これもGMの判断が大きいでしょう。


2)ナイトウィング
 コウモリをかたどった弓で、グリップには血のように赤い大粒のルビーがはめ込まれています。
bow


 「闇の贈り手」という能力があり、この弓で射った矢に当ると、通常のダメージに加えて、魔法の暗闇の効果と同じ状態になります。3イニングの間、命中・回避判定に-3の修正をしなくてはなりません。矢が命中してしまった時点で効果を発揮し、知力による抵抗はできません。
 ただし、この能力は1日1回しか使えません。また、この弓を使ったその日1回目の攻撃は、当ろうと外れようと、必ずこの能力を使ったことになります。
 もちろん、名工の武具と併用は不可。両方持っていてもかまいませんが、うつ時にどっちか選ぶこと。

 この弓を魔力感知で鑑定すると、ものっそい強力な魔力を感じますが、それが「闇の贈り手」という能力のためなのか、もっと他に意味があるのかまではわかりません。禍々しい外見をしていますが、邪属性などはありません。

3)スキル「名声」
アドロードの街や、近くでは有名人となったため、何かと優遇されます。スポーツ選手みたいなものです。娯楽の少ない世界でのことですから、かなり知名度はアップしているはずです。
 交渉ごとには+3の修正があたえられるでしょう。「金持ち」による賄賂とのちがいは、修正値が1多い反面、アドロードを遠く離れてしまうと効果が薄れてくることでしょうか。
 また、顔と名がよく知られていると他に何らかの影響を与えることがあるでしょう。「あ、あんた!どこかで見た顔や思たら、優勝者のカーラはんやないか!」みたいなことです。
 冒険者にとっては、それが有利に働くことも、不利に働くこともあるでしょう。
 このスキルは期間が過ぎると修正値などの特典は失われますが、顔と名が知れ渡ったという事実が完全になくなるわけではありません。

以上です。いずれにせよ、GMはシナリオ進行にあわせて、柔軟に対処してください。
世間には、賄賂にも、武闘大会にも、興味ないNPCもいるでしょう。


それから、票が集まるかどうか不安ですが、ベストバトル賞に投票をお願いします。
投票は直接メールで、qqqnoqqq@hotmail.comです。

なんと、迫さんがまたPHPを作ってくれました。投票用です。
http://qtaro.s54.xrea.com/touhyou/index.php
ありがたく、使わせていただきます。
↑リンクが間違っていたので、10月2日修正しました。

ログを見てもっともエキサイティングだと思った勝負に投票をしてください。
その理由と、発表するとき、名前を公表してもいいかどうかも併記してください。
ベストバトル賞に選ばれたバトルに関わったキャラには、何らかの特典が与えられるかも知れません。投票は大会に参加していない人でもかまいません。
 ログは迫さんの特設コロシアムを参照してください。
   →http://faustus.xii.jp/battle/showlog.php?fn=colo

では、またペア戦が終わった時に更新します。










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。