スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VILLAINS2優勝特典

それでは、お待たせしました。VILLAINS2、優勝特典の発表です!
スキルの使用はこの発表の瞬間から可能とします。

順番が後先ですが、冒険者、コロ=エラッタから。
冒険者ギルドから感謝を込めて、賞金以外に以下の特典が授与されます。
特典は3つ、もってけドロボー!!

1)称号「獣王の盾」
 世界中に支部を持つ冒険者ギルド公認の称号です。
 だからといって何かが有利になるわけではありませんが、
 セッション中に「獣王の盾、コロ=エラッタ也!」とか名乗れば
 「あ!聞いたことあるぜ!」というNPCやギルド職員がいるかも知れません。
 ただし、その瞬間、ライカンスロープであることはバレバレです。
 (隠しているわけでは無いかも知れませんが)


2)スキル「名声」
 あまり活用されたのを見たことは有りませんが、
 アドロードの街中(アドロードにゆかりのない人物には効果がありません)に
 「獣王の盾」の称号とともにコロの評判が広まりました。
 人々はコロに感謝をし、
 犯罪者はあなたの名を聞いただけで震え上がるかも知れません。

 NPCとの交渉、悪党への脅迫などのロールに+2の修正を得ます。
 これも使った瞬間にライカンスロープであることがバレます。
 効果はリアル時間で3月31日まで。この頃、噂は落ち着きます。

3)ライカンスロープ専用可変鎧、「獣王の鎧」
 贈呈された時は、四足獣の形をした金属の像です。色は赤身を帯びた銀色。
 顔は7本のツノと巨大で吊り上がった巨大な眼、白く鋭い牙が生えた大きな口。
 何の動物かというとそれは不明で、一説にはある獣神だと言われています。
 材質は、高度な錬金術で精製された、魔法金属。
 これはパーツごとに分解が可能で、組み替えると全身を覆う鎧になります。
 初めて装着した瞬間、まるで金属自体が意思を持つ粘土であるかのように変形し、
 体にぴったりフィットします。
 そしてライカンスロープがこの鎧を装着した場合、形態変化に合わせて
 鎧も変形します。人に戻った時に衣服が無くなる心配から解放されるスグレモノ。
 本人がはずそうと思えば自由にはずれ、また四足獣の状態に戻ります。
 初めてつけた瞬間から3ヶ月後に自動的に四足獣の状態に戻り、
 それ以後は鎧に変形することはありません。
 コロは、これを授与された時に試着しているので、
 すでにカウントダウンは始まっています。
 ちなみに、ライカンスロープ以外は着用できません。

 【効果】
 スキル<重装備+>
 最大HPに+6されます。
 この効果はライカンスロープが人→獣人→獣と変化しても維持されます。
 ただし、リアル時間で3月31日に鎧になる力を失います。


-----------------------------------------------------


続いて、冒険者側次点のフランシスカへの特典

上の2)スキル「名声」のみ。
    フランシスカの名もアドロードの街に轟いています。
    NPCとの交渉、悪党への脅迫などのロールに+2の修正を得ます。
 

-----------------------------------------------------

最後に、VILLAINS側優勝者、ギルバートとPLのTIBI猫さんへの特典。

といってもPC特典です。以下の2つとなります。

1) ライカンスロープ専用可変鎧、「獣王の鎧」
 コロが冒険者ギルドからもらったものと同じ形状、同じ効果があります。
 ただし、こちらは色が濃い黒です。同じ性質を持つ、色違いの金属で出来ています。

2) アドロード酒場ギルド共通割引パス
 アドロードの街で酒場ギルドの加盟店で使える、割引パスです。
 もちろん、風来亭や毒牙亭でも使えます。
 効果は、酒場であらゆる料理、飲み物が半額になり、
 少しリッチに振る舞えることです。


これらの特典を、フォンテかスィンどちらかのPCが二つまとめてゲットできます。
分配してはいけません。必ずどちらかが2つとも手に入れます。
入手方法は、冒険者ギルドから「獣王の鎧」を強奪し、
毒牙亭から「割引パス」を巻き上げて移動中のギルバートと、
フォンテかスィンどちらかが偶然出会い、奪ったのかもらったのか、
とにかく入手したこととしてください。つまり、偶然です。
効果は両方とも、リアル時間で3月31日までとします。
-----------------------------------


以上、疑問点はメールかBBSで質問を受け付けます。
次回の更新では、イベント終了後のVILLAINSたちの行く末について。

VILLAINS2 優勝者発表

アドベンチャラーズロード公式イベント「VILLAINS2」、のまとめと優勝者発表です。
参加者の皆様、長い長い闘い、お疲れ様でした。そして、皆様の協力あっての完結です。ありがとうございました。
では、早速ですが、運営人迫さん&協力者の文倉さんにより、集計が終了しました。ご本人の許可を得たので直リンさせていただきます。

http://faustus.xii.jp/villains2/

本当は終了直後に集計が終わってたんですけど、公開が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
早速ですが、リンク先をご覧ください。ものすごいまとめ力です。
キャラ別にバトルを整理し、ログを抽出し、リンクさせ、
更に日別にもバトルを整理し、抽出したログをリンクさせ、
冒険者側とVILLAINS側それぞれに勝率を計算しソートしているという。
さらに、zipファイルをダウンロードも可能です。

ああ、なんて至れり尽くせりのまとめなんだろう。集計してくれたお2人にはもう1回感謝しときましょう。どっちにお住まいなのか知らないので、とりあえずお釈迦様みたいに東に向かって拝んでおこう。合掌。
---------------------------
優勝者の発表の前に、管理人としての総括を…あ、マジメに書くので集計結果が気になる人はとばしてください。

えーっと
まずは想像を遥かに超える登録数、バトル数でした。エントリー数は前回のざっと3倍!3倍ですよ!
このモチベーションの高さは、何に対するものなのか、バトルなのか悪役としてのロールなのか、というのは管理人として是非考えたいところです。

ただ、後半、モチベーションが下がったのか生存本能なのか、指名でのバトルの誘いを断るシーンが見られたのはちょっとだけ残念です。時間があるなら、お互いの歩み寄りでバトルを成立させて欲しいなーとは思いました。断られると寂しいですからね、やっぱり。PCの感覚的にってのはあるでしょうけども、やはり、行動を決めるのはPLですからね。
これには、集計して優勝者を出すことが前提のバトルイベントなので、相手を選びすぎるとランキングの公平性が崩れるっていうのもあります。基本的に、参加者を信用することが前提のルールなので、やろうと思えば何でもできるわけで。

しかしですね、ログを見る限り、内容が濃いっつうか、まーこれ、素敵ドラマティックバトルが多くて多くて。
皆さんも、良かったらいろいろ見てね。

あと、ルールの曖昧な点が多く上がったのがルール作成者としてはかなり参考になりました。これはいずれ、ルールに反映させたいと思います。
----------------------

というわけで、お待ちかね、優勝者のはっぴょーーーです。
続きを読むをクリック!

夏の武闘大会ベストバトル投票の件

さて、公式イベント「VILLAINS2」も兎に角終了し、そっちの優勝特典を発表すべきタイミングなのですが、その前に武闘大会のベストバトル投票が投げっぱなしジャーマンなので、さきにそっちを処理します。
えーと、日本全国1万人を超える女子中高生登録者からの応募を整理すると、

ビーストVSカーラ   1票
レイVSスチュワート  1票
カーラVSスチュワート 1票
神頼みVSロードソルジャーズ 3票

という結果です。
少ねーーーーー!!!
ですが、つまりほとんど優勝にからんだ人とNPCに投票が集中しちゃったので、今回の人気バトル投票は該当者ナシ!ってことで失礼します。
<武闘大会投票のまとめおわり>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。