スポンサーサイト


VILLAINS2 優勝者発表

アドベンチャラーズロード公式イベント「VILLAINS2」、のまとめと優勝者発表です。
参加者の皆様、長い長い闘い、お疲れ様でした。そして、皆様の協力あっての完結です。ありがとうございました。
では、早速ですが、運営人迫さん&協力者の文倉さんにより、集計が終了しました。ご本人の許可を得たので直リンさせていただきます。

http://faustus.xii.jp/villains2/

本当は終了直後に集計が終わってたんですけど、公開が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
早速ですが、リンク先をご覧ください。ものすごいまとめ力です。
キャラ別にバトルを整理し、ログを抽出し、リンクさせ、
更に日別にもバトルを整理し、抽出したログをリンクさせ、
冒険者側とVILLAINS側それぞれに勝率を計算しソートしているという。
さらに、zipファイルをダウンロードも可能です。

ああ、なんて至れり尽くせりのまとめなんだろう。集計してくれたお2人にはもう1回感謝しときましょう。どっちにお住まいなのか知らないので、とりあえずお釈迦様みたいに東に向かって拝んでおこう。合掌。
---------------------------
優勝者の発表の前に、管理人としての総括を…あ、マジメに書くので集計結果が気になる人はとばしてください。

えーっと
まずは想像を遥かに超える登録数、バトル数でした。エントリー数は前回のざっと3倍!3倍ですよ!
このモチベーションの高さは、何に対するものなのか、バトルなのか悪役としてのロールなのか、というのは管理人として是非考えたいところです。

ただ、後半、モチベーションが下がったのか生存本能なのか、指名でのバトルの誘いを断るシーンが見られたのはちょっとだけ残念です。時間があるなら、お互いの歩み寄りでバトルを成立させて欲しいなーとは思いました。断られると寂しいですからね、やっぱり。PCの感覚的にってのはあるでしょうけども、やはり、行動を決めるのはPLですからね。
これには、集計して優勝者を出すことが前提のバトルイベントなので、相手を選びすぎるとランキングの公平性が崩れるっていうのもあります。基本的に、参加者を信用することが前提のルールなので、やろうと思えば何でもできるわけで。

しかしですね、ログを見る限り、内容が濃いっつうか、まーこれ、素敵ドラマティックバトルが多くて多くて。
皆さんも、良かったらいろいろ見てね。

あと、ルールの曖昧な点が多く上がったのがルール作成者としてはかなり参考になりました。これはいずれ、ルールに反映させたいと思います。
----------------------

というわけで、お待ちかね、優勝者のはっぴょーーーです。
続きを読むをクリック!
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます

|2012/11/05 07:11
