

アドロード イベント「VILLAINS」投票途中経過

VILLAINSの投票に何件かもらっているので、この場で紹介しまっす。

まずは優勝したスザク=レイPL、βさんからのお便り。

「リュンヌさん対ゼルキア=イアランスさんのバナナだらけの戦闘」に一票入れさせていただきます(一人のキャラクターにしか投票できないなら、リュンヌさん)。
魔法ファンブルでバナナが出現するという発想も面白かったですし、バナナを斬ったために、敵にやられてしまったゼルキアさんもかわいらしかったです。」


バナナ!バナナです。
おそらく月にちなんだ魔法が失敗でバナナということなんですねー。
本来のルールでは攻撃魔法ファンブルでも防御側もファンブルなら命中することもあるんですが、
そんなこと気にするのは無粋ってもんです。

リュンヌの攻撃魔法ファンブルでバナナが出現したかと思うと、ゼルキアの命中ファンブルでバナナを踏んですべる。古典的な手法をしっかり踏まえています。緊張感ねえ!(笑
しかし、ファンブル2回も出してよく勝てたなあ。

リュンヌのキャラシーを見ると、【装備・所持品など】のところに「<バナナ>好物らしい」とあり、常にバナナを携帯していることがわかります。
ファンブルで出現したバナナを集めてるんでしょうか…?

あ、βさん、ゼルキアが負けたのはバナナを斬ったからではないような気がするんですが…

ちなみにゼルキアのキャラシーを見ると、「塀の内側でバナナを眺めつつ、お勤めに励んでいる模様。」と書き加えられていました。腐るよバナナ。

あと、投票は「ベストバトル」と「ベストRP」を選ぼうかな、と思ってます。




続いてはアシェル・ファス・ファティナ・アンリのPL、水錫さんからのお便り。

「名勝負」
アンリ&コーシマvsレイ&ジーク戦時のジーク
(コーシマ囚人の日より)

…ジークvsアンリをやらせて頂いたあの勝負は、今でも記憶に新しいです。
クリティカルの連続でやられましたが、悪役としてはオイシイやられだったなァ、と想っています。 あの奇跡に一票を。

「名ロール」
ベガの騎士道

…彼の騎士人生を思わせるようなロールでした。
正々堂々と勝負を挑んできてくれたベガさんに一票をば。


とのことでした。
そうですねえ、自分もあれは名勝負だと思ってます。あと、アンリとコーシマの極悪コンビも印象に残りますねー。
さきにレイをやられて2対1の状態から、逆転勝利を掴んだジークの奮闘ぶりは素直にかっちょいいです。
ジークのキャラシー【PLメモ】によると、「最近は少々忙しい為、入れない事が多いと思います。」とのことで。ちょっと残念ですね。
しかし、ピンポイントで参戦して、強烈なインパクトを残して行くあたり、さすがですね。

名ロールはベガの騎士道ということで、イベント期間中に登録してくれたベガの登場です。
確かに、若い冒険者の多いアドロードにあって、こういう老け役の存在はログにいい味をくわえてくれます。
コーシマにこっぴどくやられてたのと、マーレに八つ当たりしてたのも印象的です。
怒るとこわそうだなあ。




他にも投票をもらってますが、その発表はまた後日。
まだまだ募集中ですので、イベントに参加してない人もログ見て気になるロールがあったら投票してくださいねー。






コメント
メンズインナー
メンズインナーを探すなら http://www.umaiumai.biz/100433/100434/
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
