スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドロード公式イベント「武闘大会」完結

9月29日、公式イベント「武闘大会」はペア決勝戦を最後にようやく全日程を終え、完結することができました。まずは運営人迫さん、運営委員Γさん、参加者の皆様に御礼を。ありがとう!
足掛け2ヶ月、一時はこのまま有耶無耶になるのではないかとも思いましたが、兎に角最後まで出来てよかったです。

ちなみにトーナメントはこちら→http://qtaro.s54.xrea.com/rule/test2.html

ペア戦の結果はご覧の通り、サージュ&スチュワートの「神頼み」チームの優勝となりました。
なんというか頼りないチーム名ですが、優勝したからには神頼みにも効果があったとしか言えません。
自分もNPCチームとして対戦しましたが、何とも言えない底力のあるしぶといチームという印象でしたね。ありくい獣人だよ。ワーアリクイ。

さて、優勝した2人には、例によって数々の特典が公式に与えられます。
セッションにかかわることもあるので、GMさんは要チェック。各スキル使用期間は全て12月いっぱいまでです。
1)1万5000ケーハン【金持ち】
2)指輪「デュエルリング」 【デュエルアタック】
3)【名声】

1)1万5000ケーハン【金持ち】
 賞金として合計30000ケーハンを与えられ、2人はスキル【金持ち】を有します。
 このスキルは酒場などで豪華にふるまったり、セッションでNPCなどと交渉する時、賄賂を使うことで有利になる可能性があります。また、アイテムを購入するなど、お金がかかる行動が必要な時にも使えます。
 賄賂はNPCの性格にもよるでしょうが、交渉が器用ロールということになっているので、+2の修正を与える、などが適正と思われます。しかし、NPCが潔癖な性格な場合、逆効果になるでしょうし、お金に貪欲な性格なら、ダイスロールするまでもなく成功、ということにしても良いでしょう。また、交渉の内容にも影響されるはずです。
 GMは、臨機応変に対処してください。
アイテムの購入などについては、その場所で売っているものにもよるので、もちろん、何でも買えるわけではありません。これもGMの判断が大きいでしょう。
 以上、カーラの時と全く同じ説明。
 あ、欠点に「貧乏」があった場合、この期間は貧乏が無効で、スキル「金持ち」のみ適用されます。

2)指輪「デュエルリング」 【デュエルアタック】
 戦闘用協力技スキルです。ちょっと複雑ですが、試験的に導入してみました。
 外見は一方はサファイア、一方はルビーが飾られた、ペアの指輪です。画像は製作中。
 攻撃するPCのダメージに、サポートするPCの(知力または腕力)×2を、上乗せすることができます。流れは以下を参照してください。
 イ)攻撃ターンに、2人で合体技使用を宣言。
   例)サージュ「いくぞ!デュエルアタック」スチュワート「おう!」
 ロ)まずは、どっちが攻撃する方(A)で、どっちがサポートする方(B)か、
   知力(精神力)と腕力(気合い)のどちらを付与するか決定し、宣言します。
   この時、物理攻撃に知力を付与したり、魔法攻撃に腕力を付与することも可能。
   例)サージュが知力でスチュワートの物理攻撃をサポート 

 ハ)攻撃の種類に応じて、物理攻撃ダイスロールか攻撃魔法命中ロールを行います。
   この時、物理攻撃なら、
   ダメージ修正値に選んだ能力値×2をあらかじめ足しておくとズムーズでしょう。
   魔法攻撃の場合はダメージに後で能力値×2を足すといいでしょう。
   ただし、物理攻撃でクリティカルになっても、
   付与分が更に倍になるわけではありません。
   クリティカルダメージに、付与分を後から足して計算してください。
   例)サージュの知力5×2をスチュワートの腕力4に足し14をダメージ修正に
     物理攻撃ロール!
     1D10=6+14で20ダメージに!!
     (命中したらですが…ダイス目6は例)

 ニ)ちなみに、
   ●サポート側も攻撃ターンを消費したことになります。
   ●このスキルは2人で1日1回しか使えません。
    サポートと攻撃を逆にしても、2回目の使用はできません。
   ●攻撃がはずれてもスキルを使用したことになります。
   ●ライカンスロープのルールにのっとり、
    獣人化後はこのスキルを使うことはできません。
   ●スキル【必殺】と同時に使うことはできません。
   ●指輪は何かの呪いなのか、12月の効果持続期間が終わるまで抜けません。

   以上の制限を設けます。特に獣人化後の制限には注意ですね。
   少し複雑ですが、サージュとスチュワートが同時に参加しているセッションでは、
   GMはこのルールを理解してください。


3)スキル【名声】
 アドロードの街や、近くでは有名人となったため、何かと優遇されます。スポーツ選手みたいなものです。娯楽の少ない世界でのことですから、かなり知名度はアップしているはずです。
 交渉ごとには+3の修正があたえられるでしょう。「金持ち」による賄賂とのちがいは、修正値が1多い反面、アドロードを遠く離れてしまうと効果が薄れてくることでしょうか。
 また、顔と名がよく知られていると他に何らかの影響を与えることがあるでしょう。「あ、あんた!どこかで見た顔や思たら、優勝者のサージュはんとスチュワートはんやないか!」みたいなことです。
 冒険者にとっては、それが有利に働くことも、不利に働くこともあるでしょう。
 このスキルは期間が過ぎると修正値などの特典は失われますが、顔と名が知れ渡ったという事実が完全になくなるわけではありません。
 これもカーラの時の説明と全く同じです。というかコピペして修正しただけです。

以上です。
世間には、賄賂にも、武闘大会にも、興味ないNPCもいるでしょう。
いずれにせよ、GMはシナリオ進行にあわせて、柔軟に対処してください。
また、複雑&強力なため、進行に支障があると判断した場合、GMはこれらのスキルの使用を禁止できるということにします。その場合、使用する時になって言うのではなく、あらかじめ明示してください。


ベストバトルの方にも投票お願いします。
http://qtaro.s54.xrea.com/touhyou/index.php

ログを見てもっともエキサイティングだと思った勝負に投票をしてください。
その理由と、発表するとき、名前を公表してもいいかどうかも併記してください。
感想をいっぱい書いてくれると管理人は喜びます。
ベストバトル賞に選ばれたバトルに関わったキャラには、何らかの特典が与えられるかも知れません。投票は大会に参加していない人でもかまいません。
 ログは迫さんの特設コロシアムを参照してください。
   →http://faustus.xii.jp/battle/showlog.php?fn=colo

では、次回は投票の内容をネタに更新しようと思います。

   
   
   
   


武闘大会シングルマッチ終了

久々のブログ更新です。

 7月から始めた武闘大会も、とりあえずシングルのみ、授賞式まで終えることができました。
長かった…8月いっぱいで終える予定だったので、一ヶ月も延長したことになります。
 あとペア戦の決勝~授賞式を残してますが、こっちも今月中に終了できる見込みです。
とにかく、ここまで進めれたのも運営人迫さん、運営委員のΓさん、参加者の皆様のおかであります。自分がいちばん何もしてない。まずは感謝を。ありがとう。
 現在のトーナメント表はこちら→→http://qtaro.s54.xrea.com/rule/test2.html

 で、シングル優勝者のカーラには、数々の賞品が与えられ、期間限定スキルを得ることになりました。それを、ここに発表したいと思います。すべて12月いっぱいまで効果が持続するものとします。
 特にGMやる人は、ざっとご理解ください。
1)1万ケーハン
2)弓「ナイトウィング」
3)スキル「名声」

>1)1万ケーハン
 カーラはスキル「金持ち」を有します。
 このスキルは酒場などで豪華にふるまうことは許され、且つ、セッションでNPCなどと交渉する時、賄賂を使うことで有利になる可能性があります。また、アイテムを購入するなど、お金がかかるアクションが必要な時にも使えます。
 賄賂はNPCの性格にもよるでしょうが、交渉が器用ロールということになっているので、+2の修正を与える、などが適正と思われます。しかし、NPCが潔癖な性格な場合、逆効果になるでしょうし、お金に貪欲な性格なら、ダイスロールするまでもなく成功、ということにしても良いでしょう。また、交渉の内容にも影響されるはずです。
 GMは、臨機応変に対処してください。
アイテムの購入などについては、その場所で売っているものにもよるので、もちろん、何でも帰るわけではありません。これもGMの判断が大きいでしょう。


2)ナイトウィング
 コウモリをかたどった弓で、グリップには血のように赤い大粒のルビーがはめ込まれています。
bow


 「闇の贈り手」という能力があり、この弓で射った矢に当ると、通常のダメージに加えて、魔法の暗闇の効果と同じ状態になります。3イニングの間、命中・回避判定に-3の修正をしなくてはなりません。矢が命中してしまった時点で効果を発揮し、知力による抵抗はできません。
 ただし、この能力は1日1回しか使えません。また、この弓を使ったその日1回目の攻撃は、当ろうと外れようと、必ずこの能力を使ったことになります。
 もちろん、名工の武具と併用は不可。両方持っていてもかまいませんが、うつ時にどっちか選ぶこと。

 この弓を魔力感知で鑑定すると、ものっそい強力な魔力を感じますが、それが「闇の贈り手」という能力のためなのか、もっと他に意味があるのかまではわかりません。禍々しい外見をしていますが、邪属性などはありません。

3)スキル「名声」
アドロードの街や、近くでは有名人となったため、何かと優遇されます。スポーツ選手みたいなものです。娯楽の少ない世界でのことですから、かなり知名度はアップしているはずです。
 交渉ごとには+3の修正があたえられるでしょう。「金持ち」による賄賂とのちがいは、修正値が1多い反面、アドロードを遠く離れてしまうと効果が薄れてくることでしょうか。
 また、顔と名がよく知られていると他に何らかの影響を与えることがあるでしょう。「あ、あんた!どこかで見た顔や思たら、優勝者のカーラはんやないか!」みたいなことです。
 冒険者にとっては、それが有利に働くことも、不利に働くこともあるでしょう。
 このスキルは期間が過ぎると修正値などの特典は失われますが、顔と名が知れ渡ったという事実が完全になくなるわけではありません。

以上です。いずれにせよ、GMはシナリオ進行にあわせて、柔軟に対処してください。
世間には、賄賂にも、武闘大会にも、興味ないNPCもいるでしょう。


それから、票が集まるかどうか不安ですが、ベストバトル賞に投票をお願いします。
投票は直接メールで、qqqnoqqq@hotmail.comです。

なんと、迫さんがまたPHPを作ってくれました。投票用です。
http://qtaro.s54.xrea.com/touhyou/index.php
ありがたく、使わせていただきます。
↑リンクが間違っていたので、10月2日修正しました。

ログを見てもっともエキサイティングだと思った勝負に投票をしてください。
その理由と、発表するとき、名前を公表してもいいかどうかも併記してください。
ベストバトル賞に選ばれたバトルに関わったキャラには、何らかの特典が与えられるかも知れません。投票は大会に参加していない人でもかまいません。
 ログは迫さんの特設コロシアムを参照してください。
   →http://faustus.xii.jp/battle/showlog.php?fn=colo

では、またペア戦が終わった時に更新します。










 

「ヴィランズ」投票の件

ヴィランズ完結から丸2ヶ月が過ぎました。
その後、逃げ出した悪党どもはまだ見かけませんね。どんな生活をしているいんでしょう?

さて、投票により賞をつくるという話で、すでにお二人の投稿を発表したのですが、
もうお一人だけ投票をもらっていたので、ここに発表したいと思います。
無記名発表希望さんより。




3/13のレイ=スザクさんVSアンリ・クラインさんの勝負に、一票投じたいと思います。
キャラクター単体でと言うことでしたら、アンリ・クラインさんに一票を。
レイ=スザクさんの暗闇で……という作戦に唸りましたし、
通常のクリティカルとスキル<必殺>のクリティカル2連打にもびっくりしました。
また、戦闘終了後のアンリ・クラインさんの敗北ロールにも、
こだわりやキャラがたっていることを感じさせましたし、
レイ=スザクさんのツッコミには思わず吹き出しました。
あのツッコミには「いいコンビだったんじゃないの?」とまで思わせられました。
アンリ・クラインさんは逃亡回数こそ多いですが、
戦闘回数の割りにVILLAINの中でかなり長く生き残ったキャラクターですし、
戦況の見極めが(アンリさんというよりも水錫さんがですが)上手かったんだなあ、
とも思います。
上記の理由により、キャラクター単体ではアンリ・クラインさんに一票を。
そして、勝負としてはその戦況見極め眼をもってしても見抜けなかった、
クリティカル2連打を打ち出した3/13の勝負に一票を投じます




とのことでした。投稿ありがとう!
えーとここでもレイの卑怯なトリッキーな作戦「戦いの場が暗闇」が炸裂しています。
魔法による暗闇を相殺するのが目的だったそうで、これにはルールを作成した管理人もびっくりです。
逃げ回数ナンバーワンを目指すアンリがついにつかまった瞬間でもありました。
本来、魔法系キャラと戦士系キャラの1対1では、戦士系が有利になるようにデザインされたルールなので、まあ順当ではあるのですが、二発で殴り倒したレイの迫力は圧巻です。
序盤で盾ゴーレムでも使えば勝敗が変わったかも知れませんが、安易に勝ちに行かないところもアンリらしいというか。

キャラシーの経歴みたらなかなか極悪なキャラでびっくり。ヴィランらしいヴィランですね。今後、なんらかのセッションやイベントでお目にかかりたいキャラであります。

というわけで、投票数が3人分しかないので、集計するのもどうかと思い、投票による特典は該当者ナシのまま、これにて締め切り宣言にさせていただきます。
強いて言えばアンリなのですが、また何かの特典が得られる機会やイベントはあることでしょう。
管理人としては、こういう悪役をセッションやイベントでちょろちょろ見かけたりなんかすると、世界観も広がっていいなあ、なんて思ってます。

アドロード イベント「VILLAINS」投票途中経過

VILLAINSの投票に何件かもらっているので、この場で紹介しまっす。

まずは優勝したスザク=レイPL、βさんからのお便り。

「リュンヌさん対ゼルキア=イアランスさんのバナナだらけの戦闘」に一票入れさせていただきます(一人のキャラクターにしか投票できないなら、リュンヌさん)。
魔法ファンブルでバナナが出現するという発想も面白かったですし、バナナを斬ったために、敵にやられてしまったゼルキアさんもかわいらしかったです。」


バナナ!バナナです。
おそらく月にちなんだ魔法が失敗でバナナということなんですねー。
本来のルールでは攻撃魔法ファンブルでも防御側もファンブルなら命中することもあるんですが、
そんなこと気にするのは無粋ってもんです。

リュンヌの攻撃魔法ファンブルでバナナが出現したかと思うと、ゼルキアの命中ファンブルでバナナを踏んですべる。古典的な手法をしっかり踏まえています。緊張感ねえ!(笑
しかし、ファンブル2回も出してよく勝てたなあ。

リュンヌのキャラシーを見ると、【装備・所持品など】のところに「<バナナ>好物らしい」とあり、常にバナナを携帯していることがわかります。
ファンブルで出現したバナナを集めてるんでしょうか…?

あ、βさん、ゼルキアが負けたのはバナナを斬ったからではないような気がするんですが…

ちなみにゼルキアのキャラシーを見ると、「塀の内側でバナナを眺めつつ、お勤めに励んでいる模様。」と書き加えられていました。腐るよバナナ。

あと、投票は「ベストバトル」と「ベストRP」を選ぼうかな、と思ってます。




続いてはアシェル・ファス・ファティナ・アンリのPL、水錫さんからのお便り。

「名勝負」
アンリ&コーシマvsレイ&ジーク戦時のジーク
(コーシマ囚人の日より)

…ジークvsアンリをやらせて頂いたあの勝負は、今でも記憶に新しいです。
クリティカルの連続でやられましたが、悪役としてはオイシイやられだったなァ、と想っています。 あの奇跡に一票を。

「名ロール」
ベガの騎士道

…彼の騎士人生を思わせるようなロールでした。
正々堂々と勝負を挑んできてくれたベガさんに一票をば。


とのことでした。
そうですねえ、自分もあれは名勝負だと思ってます。あと、アンリとコーシマの極悪コンビも印象に残りますねー。
さきにレイをやられて2対1の状態から、逆転勝利を掴んだジークの奮闘ぶりは素直にかっちょいいです。
ジークのキャラシー【PLメモ】によると、「最近は少々忙しい為、入れない事が多いと思います。」とのことで。ちょっと残念ですね。
しかし、ピンポイントで参戦して、強烈なインパクトを残して行くあたり、さすがですね。

名ロールはベガの騎士道ということで、イベント期間中に登録してくれたベガの登場です。
確かに、若い冒険者の多いアドロードにあって、こういう老け役の存在はログにいい味をくわえてくれます。
コーシマにこっぴどくやられてたのと、マーレに八つ当たりしてたのも印象的です。
怒るとこわそうだなあ。




他にも投票をもらってますが、その発表はまた後日。
まだまだ募集中ですので、イベントに参加してない人もログ見て気になるロールがあったら投票してくださいねー。






期間限定イベント「VILLAINS」結果報告

「VILLAINS」多数のご参加ありがとうございました!
遅ればせながらここにイベント結果を報告します。

まずは運営人ふ~ぎさんによる集計を。
ふ~ぎさんには多大なる感謝を表明するものであります。ふ~ぎさんマジありがとう!!

敬称略にて全参加者の戦績から…

ファティナ=エルヴェレーゼ、VILLAIN (PL:水錫)
 戦闘回数2、勝利1、逃亡1=点数0
 (16日対リュンヌ勝利、23日対リュンヌ逃亡敗北)

ファス、冒険者 (PL:水錫)
 戦闘回数1、敗北1=点数0
(11日対リュード敗北)

リュード、 囚人(PL:R)
 戦闘回数3、勝利2、気絶敗北1=勝利点2
(11日対ファス勝利、17日対セニュー勝利、23日対レイ気絶敗北)

ギルセ・アリョーク、VILLAIN(PL:ふーぎ)
 戦闘回数0

マーレ・ニアール、囚人(PL:迫)
 戦闘回数3、勝利1、敗北2=勝利点1
(11日対イルマイゼット勝利、13日対戦ベガ逃走敗北、26日対ミュール気絶敗北)

セニュー・アポリナリス・アニケトゥス 三世、冒険者(PL:迫)
 戦闘回数2、不均衡戦闘勝利1、敗北1=予備点1
(5日対レイク、仲間イルマイゼット、勝利、17日対リュード、敗北)

ベガ=ブルームーン、冒険者(PL:GS)
 戦闘回数2、勝利1、敗北1=勝利点1
(6日対コーシマ&アンリ、仲間イルマイゼット、気絶敗北、13日対マーレ勝利)

ユナイア・イアランス、囚人(PL:ふーぎ)
 戦闘回数1 敗北1=勝利点0
(3日対ミュール&ファルクス、仲間ゼルキア、気絶敗北)

ファルクス=クレーメン、冒険者 (PL:F・C)
 戦闘回数1 勝利1=勝利点1
(3日対ゼルキア&ユナイア、仲間ファルクス、勝利)

ゼルキア・イアランス、囚人(PL:ふーぎ)
 戦闘回数2 敗北2=勝利点0
(3日対ミュール&ファルクス、仲間ユナイア、敗北、8日対リュンヌ、気絶敗北)

リュンヌ? 冒険者 (PL:R)
 戦闘回数4 勝利2、不均衡戦闘勝利1、敗北1=勝利点2、予備点1
(2日対アンリ、仲間レイ、勝利。8日対ゼルキア、勝利。16日対ファティナ、敗北。26日対ファティナ、勝利)

グリドルボーン? 囚人(PL:ふーぎ)
 戦闘回数1 敗北1=勝利点0
(1日対レイ、気絶敗北)

ジーク・ヴィルヘルム、冒険者(PL:ジークPL)
 戦闘回数2 勝利2=勝利点2
(1日対レイク、勝利。10日対コーシマ&アンリ、仲間レイ、勝利)

ミュール=エリクサー、冒険者(PL:β)
 戦闘回数3 勝利2、敗北1=勝利点2
(4日対ゼルキア&ユナイア、仲間ファルクス、勝利。9日対コーシマ、敗北。27日対マーレ、勝利)

レイク=ファイヤード、VILLAIN(PL:β)
 戦闘回数2 敗北2=勝利点0
(1日対ジーク、敗北。6日対イルマイゼット&セニュー、敗北)

コーシマ・シータ、囚人(PL:迫)
 戦闘回数4、勝利2、不均衡戦闘勝利1、敗北1=勝利点2、予備点1
(1日対メルクリウス、仲間アンリ、勝利。6日対ベガ&イルマイゼット、仲間アンリ、勝利。
 9日対ミュール、勝利。10日対レイ&ジーク、仲間アンリ、気絶敗北)

メルクリウス・ネヴィル、冒険者(PL:麗輝)
 戦闘回数1 敗北1=勝利点0
(1日対アンリ&コーシマ、敗北)

イルマイゼット=フィス、冒険者(PL:ふーぎ)
 戦闘回数3、不均衡勝利1、敗北2=予備点1
(5日対レイク、仲間セニュー、勝利。5日対コーシマ&アンリ、仲間ベガ、気絶敗北。11日対マーレ、逃亡敗北)

アンリ・クライン、囚人(PL:水錫)
 戦闘回数5 勝利1、不均衡勝利1、敗北3=勝利点1予備点1
(1日対メルクリウス、仲間コーシマ、勝利。2日対レイ&リュンヌ、仲間無し、敗北。7日対イルマイゼット&ベガ、仲間コーシマ、勝利。
 10日対レイ&ジーク、仲間コーシマ、敗北。13日対レイ、敗北)

レイ=スザク、冒険者(PL:β)
 戦闘回数5 勝利4、不均衡戦闘勝利1=勝利点4、予備点1
(1日対グリドルボーン、勝利。2日対アンリ、仲間リュンヌ、勝利。10日対アンリ&コーシマ、仲間ジーク、勝利(気絶)。
 13日対アンリ、勝利。23日対リュード、勝利)




続いては、まずは冒険者側の成績優秀者=優勝の発表です!!

でろろろろろろろろろろ…(ドラムロール)

ろろろろろろ…


でん!!

レイ=スザクさん!!(PL:β) 
 戦闘回数5 勝利4、不均衡戦闘勝利1=勝利点4、予備点1


はい、冒険者界の和田アキ子、でっかい姉さんレイ=スザクが優勝です!
管理人の寸評としては、いきなり舞台を暗闇である、ということにしてしまうという大胆な発想に驚きました。
それによって暗闇系の魔法を相殺することもできるとは…
しかしながらパワーファイターらしい戦いで強敵を素手で殴り倒すシーンは圧巻です。

優勝者特典については後述。


そして、ヴィランズ側の成績優秀者=優勝の発表です!!

でろろろろろろろろろろ…(ドラムロール)

ろろろろろろ…








ろろろろろろ…






ろろろろろろ…



































ろろろろろろ…























でん!!!




















でででん!!






コーシマ・シータ、囚人(PL:迫)
 戦闘回数4、勝利2、不均衡戦闘勝利1、敗北1=勝利点2、予備点1

というわけで、凶悪少女、コーシマさんです。
地獄のナンパ師アンリさんという相方にも恵まれ、まさに極悪コンビといった印象が強いです。
専用スキル「狂戦士」はやはり強力でしたね。
残念ながら囚人になってしまいましたが、これで冒険者として登録することも可能となります。
ふーぎさんには是非イラスト化してもらいたい。



そして、お二人には優勝者特典をたっぷり差し上げます!!
せっかくなので、以前発表したトロフィーは若干仕様を変更し、効果を持つ物にしました。
尚、期間限定スキルはリアル時間で8月31日までとします。


A)冒険者側成績優勝者レイ=スザクさん特典
以下の3つ。3つ全てでもいいし、欲しいものだけでもいいです。

  特典1 期間限定スキル「名声」(リアル時間で8月31日まで)
アドロード周辺で、キャラの武勇伝が尾ひれをつけて広まります。
吟遊詩人はあなたの活躍を歌い、住民たちは感謝の念を抱き、子供たちはあなたの名を高らかに叫んでチャンバラごっこをします。犯罪者はあなたの名を聞いただけで震え上がるかも知れません。
      効果:交渉ごとなどのダイスロールに+2修正
         悪役に対する脅迫ロールに+2修正

  特典2:冒険者ギルドから称号と「盾」
冒険者ギルドからはあなたに「アドロードの盾」の称号と、
それにちなんだ魔法の盾、「ドラゴンズスケイル」を贈られます。
これは1日1回、クリティカル物理攻撃を無効化できる効果があります。
敵の攻撃がクリティカルだった場合、使用を宣言することでダイスロールなしで回避が成功します。
リアル時間で8月31日にルーン文字は効果を失いますが、インテリアとしても最適です。グラフィックデザインは作成中。


  特典3:イベント運営ふーぎさん作成キャライラスト
実際の作成、受け渡しについてはご本人と相談してください。




B)ヴィランズ側成績優勝者コーシマ・シータさん特典
以下の4つ。4つ全てでもいいし、欲しいものだけでもいいです。

  特典1 第三キャラとして正式登録権
他のヴィランズはイベント終了後PCとして使用できなくなりますが、この特典は正式にキャラとして登録できるようになるものです。
以後、風来亭に出入りしたり、セッションに参加したり普通のキャラとして使えます。
コーシマは囚人ですが、逃亡しています。詳細は下のほうに書かれています。
ただし、悪行からは「足を洗う」ことになります。その顛末についてはキャラクターシートに書くとよいかも知れません。

  特典2 期間限定スキル「悪名」(8月31日まで)
アドロード周辺に、武勇伝が尾ひれをつけて広まります。
吟遊詩人はあなたの恐怖を歌い、犯罪者たちはあなたを英雄視します。      
あなたの名を聞いただけで震え上がる者も多いでしょう。
      効果:犯罪者との交渉ごとなどのダイスロールに+2修正
         ただしマイナスに働くことも
         脅迫ロールに+2修正

  特典3:魔界の紋章
悪夢に目覚めると、体のどこかに不可思議な紋様のタトゥーができていました。
あなたの悪事に対する功績に、魔界の眷属からのささやかなプレゼントです。
効果はヴィランズ専用スキル「吸収」を1日1回だけ使えることです。
ただし、命中判定には「器用」を使用します。
このとき、タトゥーからは血が流れます。
これは同じ効果があるだけで、神聖魔法ではなく、邪神を信仰してはいません。
リアル時間で8月31日に魔力を失いますが、タトゥーが消えるかどうかは自由に決めてください。


  特典4:イベント運営ふーぎさん作成キャライラスト
実際の作成、受け渡しについてはご本人と相談してください。


さて、投票については名勝負と名ロール、冒険者かヴィランズを問わず1人ずつ決めようと思います。
どの対戦のどのキャラが光っていたか、誰のロールが光っていたか、qqqnoqqq@hotmail.com
まで直接メールでお送りください。5月10日頃まで受付します。


さて、VILLAINSの後日談と囚人たちの行方はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。